情報・資料      2010.05.09 ( 最終更新日:2017/06/09 )

クランチロール ファニメーション 雨音 Filter Forge WOW id 母の日

米国で激化するアニメ配信ビジネス アクセス数が論争に (アニメ!アニメ!ビズ)
「そうしたアニメ配信ビジネスの激化を伺わせる出来事がこの5月に起き、米国のアニメファンや業界関係者の関心を集めている。」とのこと・・・いったい何がおきたというか!!
クランチロール vs
ファニメーション

■予告ムービーが素晴らしかったゲームソフト予告編映像ベスト10 (ザイーガ)
アメリカ人が選んだものなので日本のゲームはありません。1位はギアーズ・オブ・ウォー

高音質な「雨音」ループで癒されるサイト (DIGITAL DJ Network)
その昔、睡眠装置として、雨音を流し続けるレコードみたいなマシーンがありましてね。

【Photoshop】Filter Forge 2.0 プレオーダー 開始! (CG★ソフトなんでも覚書)
「Photoshopの 「パターンメーカー」でシームレスなタイルを生成出来ますが、Filter Forgeのシームレスタイルは、強力です。」とのこと。海外のソフトです。

クリエイターによる映像販売の試み。「WOW id」 (white-screen.jp)
2~3分の映像がPSP iPhoneが2ドル HDサイズは3ドルで購入できるようです。とってもおしゃれ
WOW id

マウスからタブレットまで、最新入力デバイス (asahi.com)
このジョグシャトル付きキーボード ジョグは右じゃなくて左についてればいいのに。

Red, the Ball with a Tail(リギングアドオン) (SoftImage & XSI道場 )
アニメーションメンターでもご活躍のあのテイルリグがXSIに道場です。あ、登場です。

1年で最も国際電話が使われるのは母の日=調査 ( エキサイトニュース)
お母さんいつもありがとう。って電話で伝えよう。ちょっと照れくさいけど、なけなしの勇気ってのはこんなときにこそ使うもんだ。

練馬区がアニメ情報サイトをオープン (アニメ!アニメ!ビズ)
練馬アニメーションサイト
細田守監督と高畑勲監督のインタビュー動画が掲載されておりますよ。

AUTHOR

sumioka