情報・資料      2010.06.27 ( 最終更新日:2017/06/09 )

スターシップ蟹工船

YouTube – スターシップ蟹工船3D  (立体視) (Youtube)
ステレオグラムを見れるようになって喜んでいたときに見つけた映像です。オチが最高です。あ、ステレオグラムとか言っといてごめんなさい。
赤青メガネで見るやつですね。これは

赤青メガネの作り方 (遠山式立体表示研究所)
僕も仕事サボって作ってみましたよ。
megane
最近話題の3D映像ってのは、この赤青がないってのがミソなんだなぁーといまさらながら気付いたのでした。

Softimage 2011 Service Pack 1 (Softimage&XSI道場)
いまさら気付いたのですが。SoftImageにサービスパック1が登場したようです。
ついでに全然関係ないけどVer6.5はサブスク対象外なのでもう手に入らないようです。

■チンしてこんがり焼き魚 小林製薬の“魔法”の紙パック (Yahoo!ニュース)
サラリーマンが皆スーツを着ているとは限らないように。どこの家にもグリルがあるとは限らないわけで。
フライパンで焼いてもいいけど匂いが充満して、ネコが集まってきちゃうし・・・。そんなお悩みを持つ奥さんに朗報です。

ナチュラルモーション社の技術がゲームのアニメーション制作を変える (インサイド)
歩行のアニメーションを自動で作ってくれるそうです。他にモーキャプ同士を自然につなげたり出来るみたいですよ。

(関連)■morphemeのパンフレット (pdf注意)
(関連)■morphemeのサイト (IGM株式会社)

AUTHOR

sumioka