情報・資料      2010.07.14 ( 最終更新日:2017/06/09 )

Blender ロボット  日本男子ラブプラス化計画

RoboThespian the robot actor – programming movement with Blender 
Blender で作成(入力) したアニメーションの動きをするロボットみたいです。
まじめな話、将来これが発展して、アニメーターの仕事のひとつになったりするかもしれないですね。

日本男子ラブプラス化計画  (KONAMI)
『↑↑↓↓←→←→ba』と入力すると… 

オープニングCGアニメが3Dになって上映決定! (ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー)
ゲームのオープニングCGアニメが3Dムービーになって全国43カ所の映画館上映されるみたいです。
7月17日(土)から7月30日(金)、映画「トイ・ストーリー3」3D上映前にながれるようです。

“ゲーム派”に贈る2010年夏の液晶ディスプレイ選び   ( ITmedia +D PC USER)
ん~、欲しくなっちゃいます。

βテストでの進化を隅々までチェック。「FINAL FANTASY XIV」第1回βテスト プレイレポートを大量のSSとともにお届け  (4Gamer.net)
スクリーンショット画像見てるだけでも、キャラメイクはハマりそうな感じですね。

■ デュアルディスプレイ用の美しい壁紙45枚  (デジタルマガジン)
ちょうどデュアルディスプレイ用の壁紙が欲しかったんで、助かります。

ノリノリのラップにのせて懐かしの8bitゲームが登場するムービー『Gnarcade』   ( IDEA*IDEA)
「Pixels」を彷彿させるムービー。4分ほどです。

■ 3D映像を正しく認識できない症状はどんなものなの?  (Kotaku JAPAN)
>右目と左目で捉えた映像を正しくで脳に伝えることができない視覚障害によって、高さ、幅、そして奥行きの3次元を認識することが必須である3D映画などを楽しむことができないのです。

[LH2周年サポーター]キングジムが送り出す新しいメモ体験! 「マメモ」  ( ギズモード・ジャパン)
ちょっと良いな、と思ったので。

AUTHOR

AkiP