情報・資料      2010.09.05 ( 最終更新日:2017/06/09 )

Epic Mickey  3D洋画快走

Epic Mickey – Part 2  (Cartoon Brew)
「EPIC MICKEY」という、現在ディズニー・インタラクティブ・スタジオのJUNCTION POINTが開発しているゲームの
オープニング映像第2弾みたいです。
原作とかは無いオリジナルのアクションゲームで、日本での発売はまだ未定みたいですね。

大塚康生×上田文人 アニメとゲームの動きを語る  (アニメ!アニメ!ビズ)
昨日も別のリンク先で載せましたが、同じくCEDECでの大塚さんと上田さんの対談セッションについてです。
実際に聴講した人、何人かに聞いたんですけど意外と話が噛み合っていなかったとかなんとか。
その辺についても少し触れられているようですね。

見下ろさないとわからない!上空から眺める素晴らしい世界各地の光景  (カラパイア)
たまにある上空から眺めてみましたシリーズです。ずぅーっと見てたらなんだかスケール感がおかしくなってきました。

3D洋画快走、「トイ・ストーリー3」など興行収入トップ3独占  (Japanimate.com)
>8月末時点の邦画・洋画を合わせた国内興収でトップ3を3Dの洋画が占めた。

ここ2年ぐらい邦画に押されていた洋画ですが、3Dで勢いを取り戻しているんですね。

京都で今夏最高39.9度=記録的猛暑続く  (時事ドットコム)
今日も相変わらず暑かったですけど、京都はあわや40度越えだったんですね。スゴイ。

AUTHOR

AkiP