情報・資料      2010.10.04 ( 最終更新日:2017/06/09 )

「Out of Sight」 「ONE PIECE」3D映画化決定! 都道府県名を無理やり英語にすると

押井守監督 フルHD 3Dアニメーション「009 REOPENING」 (★究極映像研究所★)
(以前にもブログに書いたのですが)
明日から土曜日まで幕張メッセで行われる「CEATEC JAPAN 2010」のパナソニックブースにおいて、
「サイボーグ 009」のフルHD 3Dアニメーション映像が初公開されるそうです。
押井守監督とプロダクション I.Gによって、どんな立体映像が作られるのかスゴイ楽しみです。

盲目の少女が感じる世界を描いた短編アニメーション Out of Sight  (小太郎ぶろぐ)
目が見えない女の子が主人公の短編アニメーションです。
台湾の芸術大学にて作られた、3人の学生による卒業制作の作品とのことらしいのですが、
仕草とかちゃんと表現されていて良いですね。
音とか匂いから連想されるイメージが表現されていて、なんかじんわり来ます。未見の人は是非どうぞ。

「ONE PIECE」3D映画化決定!ルフィの手がスクリーンを飛び出す!? (シネマトゥデイ)
映画版『ONE PIECE』次回作が、3Dになるという事が発表されたようです。
同じく「週刊少年ジャンプ」に連載中の人気グルメ・バトル漫画「トリコ」と共に3D映画として同時上映されるとの事。
ルフィの手が飛び出してくる感じが味わえるかも、ですね。こちらも楽しみ。

世界初、専用メガネなしで3D映像を視聴できる液晶テレビ「グラスレス3Dレグザ(REGZA)GL1シリーズ」新登場 (GIGAZINE)
>東芝が世界で初めて専用メガネなしで3D映像を視聴できる液晶テレビ「グラスレス3Dレグザ(REGZA)GL1シリーズ」として、
>パーソナルサイズの20V型「20GL1」と12V型「12GL1」の2機種を商品化し、12月下旬から発売することを発表しました。
20型と12型、どちらも価格はオープン価格みたいです。
公式はこちら

1回のメールチェックを「15分間」と決めると、効率良く時間が使える理由 (ライフハッカー日本版 )
>マルチタスクの研究者は、実際の仕事に没頭するためには、メールのチェックのようなタスクにも、
>最低15分は時間を割いた方がいい、と提案しています。
>普段、1回のメールチェックに15分もかかることは、あまりないですよね。
>要するに、1回に15分かけなければならないとなると、時間が無駄にならないように、
>15分かかりそうなくらいメールが溜まるまで、メールをチェックしなくなる、ということです。
>中途半端なマルチタスクから良いシングルタスクに変える、ということを意味しています。
あ~、なるほど。 と思ったので。

ペンギンがいっぱい、「Google Street View」に南極大陸が仲間入り (GIGAZINE)
>Google Street Viewで南極大陸の一部が見られるようになり、ついに7大陸を制覇したそうです。
>Googleの関係者がプライベートで南極を旅行した際に機材を持ち込んで撮影したものとのこと。
だそうです。

都道府県名を無理やり英語にすると、なんかすごくかっこいいぞ!  (jp.blogs.com)
なんだか下らない気もしますが、面白くもあり、そしてカッコ良く感じたりもします。
皆さんの住んでいる地域や、故郷はどうですか?
いくつかカッコ良すぎだろってな感じの県もありますよ。
なんか京都には突っ込み入れたくもなりましたけど。。

AUTHOR

AkiP