情報・資料      2010.10.05 ( 最終更新日:2017/06/09 )

PS3とtorne同梱パックが11月18日に発売  ニンテンドー3DSの特長は3Dではない

年末年始の特番の録画はおまかせ? 「torne」とHDD容量320GBのPlayStation 3がセットになって11月18日に数量限定発売  (4Gamer.net)
320GBのHDD搭載PS3とtorne同梱パックが11月18日に数量限定で発売 (ファミ通.com)
価格は39980円[税込]。今年の3月に出た250GBとのセットの値段より3000円安いですね。
320ギガバイトのHDDだと、3倍モードで最大約140時間程テレビ番組を録画出来るとの事なので、
年末年始の特番も残り容量を気にせず録れますね。

ニンテンドー3DSの特長は3Dではない・・・平林久和「ゲームの未来を語る」  (GameBusiness.jp)
「任天堂カンファレンス2010」での3DS発表を受けて、その3DSについて語られています。
3DSのホントの魅力は、裸眼3Dとかではなく通信にあるという事です。
最後に、
>飛び出さなくてはいけないのは画面ではなく、ゲーム業界の昔からの掟や、縛りや、前例や、古くなった常識!
なんて感じで上手く締められています。

アニメと実写が融合した『もやしもん』を支える白組のIT環境を探る  (マイコミジャーナル)
白組のシステム部の方のお話しと「もやしもん」の監督、プロデューサーのお話です。

来春の花粉飛散量、今年の5倍の見込み (ORICON STYLE)
さすがにまだちょっと早い話題ではありますけど、これホントに花粉症の人には深刻なニュースですね。
今年の夏が猛暑だった影響もあって、来春の飛散量が今年の5倍と見込んでいるのだとか。
早めの花粉対策とかした方が良さそうかもしれませんね。

AUTHOR

AkiP