情報・資料      2011.01.10 ( 最終更新日:2017/06/09 )

物理演算を利用した相撲ゲーム

3連休の最終日。3連休中はやはりというか、Nintendo World 2011のトピックが多かったです。
ちなみに今日は成人の日でもありますね。

物理演算を利用した相撲ゲーム (YouTube)
何年か前に一度掲載したかも知れませんけど、物理演算を使用しているという、ちょっとスゴそうな相撲ゲームの映像です。
ただ、なんだかグダグダでものすごい脱力感です。シュールです。

2011年はPCでもモーションセンサーの時代? 「Razer Hydra」などがCES会場を賑わす  (4Gamer.net )
今年、PCでもモーションセンサーが台頭するんでしょうかね。

旧「ルパン三世」の全話無料配信開始 GyaO!で期間限定 (アニメ!アニメ!)
配信期間は1月7日(金)から3月10日(木)までで、毎週金曜日に3話ずつ更新されるそうです。

■ メガネなし3Dテレビ、拡大の兆し 各メーカーが試作機 (asahi.com)
まだ試作機との事ですが。ん~、やはり裸眼じゃないと普及しなさそうな。

AUTHOR

AkiP