2015.01.16

モノクルと魚の王子様

短編アニメーション「モノクルと魚の王子様」の紹介です。

 

01
猫の「モノクル」が伝説の魚を釣ろうと出発するところから物語がスタート。
キャラクターは緩やかな線で描かれていて、どこか和ませられる部分も。

02
しかし動きはかなりアクティブで、小さな体であちらこちらへ動きまわります。
可愛いだけではなく、懸命に頑張るモノクルも魅力的です。

 

全5話、合計約11分の「モノクルと魚の王子様」ですが、制作者はたったの2名!
さらにアニメーション担当のStephen Redmondさんは、当社の社員でもあります。
仕事をこなしながらこんな作品を作れるなんて……スゴイです。

この作品は1月6日~12日の間、デザインフェスタギャラリー原宿で行われた「にゃんこ展4」で展示されました。
展示中は可愛らしいフライヤーの配布もあり、裏面では次回作「モノクルとロケットのおっさん」の、制作協力者の募集がされていました!
アニメーション制作の知識のある方・制作に興味がある方は、是非検討してみてはいかがでしょうか。

制作者募集や「モノクル」について、詳しくはfacebookをご覧ください。
ライブペイントの写真も掲載されています(*^^*)

 

「モノクルと魚の王子様」1~5話の視聴はyoutubeチャンネルからどうぞ!

AUTHOR

AkiP