2015.07.09

孤高の天才・中村智道の世界

本日はちょっと怖い系?の記事紹介です。
怖いものと言えば、小学生時代に「ミニチュア版ナウシカの王蟲」風のナニかを目撃したのが怖かったです。

「孤高の天才・中村智道の世界」下北沢・トリウッドにて特集上映開催  (アニメ!アニメ!)
日本での劇場公開は初なんだとか!
これまでは海外の映画祭や美術館で上映されていたようです。
予告編では音も相まって、とにかく奇怪な作風に見えます…。夜だと見れないかも。
特集上映は8月8日~21日まで、下北沢トリウッドにて行なわれます!
8日と9日はトークイベントも開催されるようですよ。

ぞっとする悪夢の世界が広がるゲーム10選  (コタク・ジャパン)
ホラーゲームと一口に言っても色々ありますね。
個人的にはリアルな作風が多いのかと思っていましたが、可愛らしく(?)デフォルメされたものもあるんですね!
ペン画風のゲームも面白そうです。
しかし、やはり怖い……。

AUTHOR

AkiP