ニュース

news

大阪スタジオ 始動メンバー募集


2015年2月に設立予定のMox-Motion大阪スタジオの始動メンバーを募集します。

当社は、日本全国より優秀なアニメーター、モーションデザイナーを集めるべく、
日本各地ににMox-Motionサテライトオフィスの設立を計画しております。
このたび、計画実行の第一弾として、大阪スタジオを開設の準備を進めています。

つきましては、大阪スタジオで働いていただけるモーションデザイナーを募集いたします。

大阪スタジオの特徴

アニメーションのスペシャリストを中心とした総合的な3DCG制作スタジオを目指します。
モーションに特化した会社という方向性に変化はありませんが、よりジェネラリストが求めらている大阪の特性を考慮します。
また、5~10名規模の小規模スタジオとして、長く存続していくことを目標にします。リスクをとって組織を大きくするのではなく、町工場的な立場で地道に活動していきます。メンバーの入れ替え、退職も極力抑えたく思います。長く在籍することでモックス大阪スタジオに愛着がわき、そこで成長し得たスキルや利益を大阪スタジオのメンバーで共有する。数年後にはベテラン揃いの真の少数精鋭チームとなる。そんなスタジオを目指します。

大阪スタジオの求人内容

求人詳細及びエントリーについては、こちらをご覧ください
基本的な給与、勤務時間などの条件については、東京スタジオをベースとしますが、
東京スタジオにすべてを合わせる必要もなく、大阪スタジオ独自のやり方を模索していきます。
初期のお仕事の内容によっては、いきなりの出向となる可能性もあります。
始動メンバーは正社員での雇用を前提とします。

業務内容としては、
大阪を拠点としたゲーム、映像制作会社から受注する3DCGアニメーション制作を社内で受託。
キャラクターモーション、アニメーション、モーキャプ修正、リギング、カメラワーク
フェイシャルアニメに深く関わるとともに
キャラクターモデリング、背景モデリング、シェーディング、ライティング、レンダリング、エフェクトなど、
3DCGに関係するものを広くサポートしていきます。
クライアントへの出向(特定派遣)と社内での請け負いは、半々を想定しています。
また、東京本社からのHelpも積極的に行っていく予定です。

好まれる人物像、向いているんじゃないかと思われる人物像
・大阪近隣に在住の人
・モーション制作に興味のある3DCGデザイナー
・フリーランスの3DCGデザイナー
・仕事の価値観のバランスが取れている人
・小規模組織が好きな人
・まさかのスタジオ閉鎖も覚悟できる人
・半分他社、半分自社での作業を求めている人

採用決定までの流れ

1:書類作品選考 → 2:面接(大阪)→ 3:始動メンバー顔合わせ会(大阪)

始動メンバー顔合わせ会は、いわゆる飲み会です。
会社が採用を決める場ではなく、内定者が始動メンバーと直接会い、
最終的に内定を受託するかどうかを決める場とします。

面接は2014年12月初旬と、年明け1月初旬に行いますが、
応募人数が集まらない場合は、時期を変更する可能性があります。
顔合わせ会は1月初旬、面接の次の日に行う予定です。

スケジュール

1年間のスケジュール概要です。すべて予定となっておりますので、大きく変更する場合があります。
人員計画に関しては参考程度であり、応募状況によって臨機応変に対応していきます。
MoxWest

大阪スタジオのオフィス

オフィスは未定です。12月中旬ころには決定させます。
20坪~30坪程度の小規模オフィスとなります。

Q&A

準備中です・・・。随時更新していきます。

Mox-Motionに興味をお持ちの方はご気軽にご連絡ください!

お仕事は常時受付中。48時間以内にご返事差し上げます。

採用希望の方は・・・