ニュース

news

Mox-Motion研修生募集開始



予告記事はこちら

キャラクターアニメーター、モーションデザイナーの研修生を募集します。
11月4日追記:
現在、定員に達したため募集を締め切っております。

Mox-Motion研修生とは

平日、月曜から金曜まで、モックス社にあるトレーニングルームを研修生用スペースとして開放します。研修生は当社が用意した機材と、トレーニングカリキュラムを使い、無料で1~3ヶ月のアニメーショントレーニングを受けることができます。授業料も給料も発生しませんが、トレーニングを通じ、採用にいたる実力がついた人は優先的に当社に入社していただきたいと思っています。

シフト制

研修生の都合によってトレーニングの時間は決められます。基本的には最初に設定した時間割にしたがって毎日来社していただきます。今日は暇だから早く来る、居残る。というのではなく、毎日来社していただける人を優先します。応募者数にもよりますが「週1日だけ」というのは今のところ想定していません。

例えば・・・

2名が毎日、死ぬ気で1ヶ月間トレーニング。


5名が毎日、それぞれの都合で1~3ヶ月間のトレーニングになる場合もあります。

使用するソフト

Mayaを基本としますが、ご希望により、3dsMAX、SoftImageにも対応します。

選考について

応募人数に関わらず選考を行います。応募いただいた情報をもとに選考し、面接を行います。
対象者がいなければ、いったん募集を打ち切る可能性もあります。選考は一斉に始めるのではなく、
応募があるごとに都度選考していきます。

10月21日追記:
応募人数が思ったよりも多く、まだまだ応募が増える可能性があります。シフト時間も、曜日ごとにそれぞれにリクエストがあり、選考作業に少々時間がかかりそうです。
そこで10月27日まで募集を募り、その期間に応募していただいた方の中から選考したいと思いますので、
応募された方は恐れ入りますが、選考結果発表まで7~10日ほどお待ちいただけますでしょうか。

トレーニング内容

基本的に自習です。完全未経験者はツールの使い方から学ぶ必要がありますが、ネットや書籍のチュートリアルを使って自力で学習してもらいます。アニメーションの未経験者はバウンスボールから始めます。
経験者は演技やカメラ、デモリールの制作から開始します。それぞれの能力によってカリキュラムの開始地点は異なります。わからないところ、アドバイスが必要なときは、担当スタッフを呼んで見てもらいアドバイスを取得します。不定期ですが情報共有としてし講義も行う予定です。

募集情報

目指す職種 1.キャラクターアニメーター
(モーションデザイナー、3DCGアニメーター)
応募資格 18歳~30歳までの男女
募集人数 若干名(2名~5名)
開始時期 11月1日から順次
学習時間 シフト制 7:00~20:00の間で個別に設定。
選考方法 [1次審査:書類、作品選考]→ [2次審査:面接]
応募方法 ポートフォリオある方はご用意の上、下記オンラインエントリーフォーからご応募ください。
必須ではありませんが合格率に影響します。
結果 1次審査の結果は4営業日以内にメールにてお知らせします。
※結果通知のメールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられていることがあります。4営業日以内にメールが届かない場合は迷惑メールフォルダ等をご確認の上、届いてない場合は、お手数ですが電話でお問い合わせください。
作品 3DCGであれば好ましいですが、2Dアニメ、デッサン、映像などアニメーションに順ずる能力をPRできるものでもかまいません。

Mox-Motionに興味をお持ちの方はご気軽にご連絡ください!

お仕事は常時受付中。48時間以内にご返事差し上げます。

採用希望の方は・・・