【EF12】XSI男を表示する
EF-12という、3D格闘ゲーム制作ツールがあるようです。
ゲーム業界の人は気になりますよね。僕も少し興味がわいたのでちょっと試してみました。
とりあえずSoftImageを使って、XSIにプリミティブとして存在する、XSI男を最短で出力してみます。
結果を恐れずまずはやってみる!というがこの記事のポイントです。
それではさっそく、EF12本体と、EF12_FoolToolsがダンロード済みなところからはじめます。
1、XSIを立ち上げて、EF12_FoolToolsの中にあるスケルトン「BOX_FK_SKL.xsi」をロードします。
2、XSI男を読み込んで、サイズをスケルトンにあわせてから、自動でエンベロープ設定。Rootにペアレント。
3、Colladaで出力。EF12のモデル形式fmdlにコンバート。
4、EF-12本体の中にある既存のキャラフォルダをコピペして、MrXSIにリネーム。mdlフォルダに先ほど作ったfmdlを入れる。
5、EF-12本体の中にあるCharactor.iniと、Select.iniを、合計4箇所、書き換えておしまい。
はい。
出来ました。
■「モンスターズ・ユニバーシティ」公開9日間で早くも興収20億円突破 (Yahoo! Japan)
皆さんもう見ましたか? こころなしか今回は、タコ足のモンスターが多かったような気がします。そうそう、スタッフロール終了後にもちょっとした映像があるようですよ。