日々ネタ      2024.05.22

ラテ日記(2023/4/20)

昨日はラテちゃんが朝方にたくさん吐いてしまい、それ自体はたいして珍しくなかったけど
吐いたものからうんちの臭いがするということで動物病院に行ってきた。(汚い話ですんません…)

いつも行っている病院ではいつも同じ処置になって終わりになるので、今回はセカンドオピニオン的な感じで別の病院に行ってきた。
そこは先生の動物の扱いがとってもビジネス!という感じで、
ラテちゃんの首輪を掴んでキャリーからズアッ!と出し、診察に入るのがかなり早かった。

ただこちらの話から一つひとつ病気の可能性を消去していき、その過程も説明してくれるので、
医者としてかなり信頼のおける雰囲気だった…セカンドオピニオンってすげ~~~~~~
今まで行っていた病院は獣医さんがとにかくやさしくラテちゃんを扱ってくれるので、そこもそれでありがたく素晴らしい。
病気っぽかったり異常が見られる時はビジネス病院に、予防接種やフィラリア予防のお薬をもらう時は優しい病院に行くよう使い分けようと思う。

自分の病院だとこんなかんじで病院はしごみたいなことはしないが、ラテちゃんが関わると奔走してしまう。
朝4時に起きてそこから起きっぱなしで面倒をみている。
これが…そうか…この掌にあるものが…”愛”か………
こんなこと、アンタ以外にやったりしないんだからね!とラテちゃんによく言い聞かせた(照)

当のラテちゃんは病院でもらった療養食の試供品をぺろりと平らげ、今は元気に過ごしている。
よかったよかった!!!!!!!!!!!!!!
このまま健康に育ってくれ!!!!!!!!!!!!!!

↑寝ころんでいる私のお腹付近で一緒に寝ころんでいるラテちゃん

↑キャリーに自ら入り「おい、出かけねえのか」といった視線を投げかけてくるラテちゃん…キャリー好きなのねェ~

AUTHOR

おいしい水