CEDEC2013
■格好いい攻撃モーションには、すべて理由があった! “身体の動きと原理から知る、闘うインゲームアニメーションの中身”リポート(ファミ通.com)
■なぜ日本製のゲームは以前より北米で苦戦するようになったのか? アメリカの開発者たちが考えたその理由、そして重要な概念“リレイタブル”とは(ファミ通.com)
■[CEDEC 2013]なぜPixarのCG制作手法はゲームグラフィックスと違うのか? 「OpenSubdiv」セッションレポート(前編)(4gamer.net)
■[CEDEC 2013]計算でおにぎりや毛玉を作る方法とは? 三次元凝集体のプロシージャルモデリング技術を紹介 (4gamer.net)
三次元凝集体!!
■バレエの動きを封じ込めた写真。しかもPhotoshopフリー (GIZMODO.Japan)
■【新生FF14】開発中のZbrush スカルプトモデルが掲載。モンスター7体分なり。 (CGトラッキング)
これ。
■CEDEC 2013 記事&感想まとめ (3D人)
スカルプトマイスターのメイキング動画がニコニコ動画にあがっているようです。
■交際相手いない若者、男性6割・女性5割 (Yahoo!Japan)