EF12      2013.08.12 ( 最終更新日:2017/06/09 )

【EF12】BGMを設定する

EF-12という、3D格闘ゲーム制作ツールがあるようです。

第14回目です。あと1回で終わり

今日はBGMを差し替えます。

1、BGMを用意します。形式はWav
今回は、フリーミュージックダウンロードサイト「H/MIX GARALLERY」の「裁きの炎」を使わせていただきます。
BGM

2、用意したwavをdata/Stg/ステージ名/bgmの中にいれます。
そうです。BGMのデータは各ステージフォルダに格納されるわけです。
BGMフォルダへ移動

3、data/Stg/ステージ名フォルダにある、stage.iniを書き換えます。Settingの最後のほうに先ほど格納したBGMのファイル名を指定してあげます。
そうです。BGMは天候などの環境の設定ごとに割り振るわけです。
stage.ini

4、あとは、ステージと環境を指定してあげれば再生されます。
これでホラーな雰囲気がかもし出されました。
BGM完成

AUTHOR

sumioka