情報・資料      2010.09.18 ( 最終更新日:2017/06/09 )

『鉄拳タッグトーナメント2』が緊急発表

“闘劇”で『鉄拳タッグトーナメント2』が緊急発表  (ファミ通.com)
東京ゲームショウと併催された「闘劇」のステージで、約10年ぶりの続編『鉄拳タッグトーナメント2』が
アーケード向けに発表されたみたいです。おなじみのキャラたちにタッグならではの2人での投げもあるようです。
国内のアーケード専用で2011年夏に稼動予定とのことらしいです。

【TGS速報】人ごみヤバすぎ。ゲームショウ一般日、現在の様子なう  (オレ的ゲーム速報@刃)
確かにすごい人ですね。去年は一般日に行ったのですが、今年はビジネスデーに行ったのでじっくり見れました。

グランプリはNHKで監督デビュー!「NHKミニミニ映像大賞」 (white-screen.jp)
募集テーマは「見た人を元気にする 30秒の映像作品」。だそうで、
実写、3DCG、アニメなど手法は自由との事です。

ムービー再生に必要なコーデックとプレイヤーをまとめて簡単にインストールできるフリーソフト「K-Lite Codec Pack」   (GIGAZINE)
ムービー再生用のコーデックパックとしておすすめなフリーソフトが紹介されていたので。
使用用途に合わせて、4段階の必要なレベルごとにまとめてインストールできるようです。
64ビット環境用の「64-bit」も完備されているのも良いですね。

AUTHOR

akky