【SI】MoxKeyReductor
【SoftImage】MoxKeyReductor for python
Fカーブのアニメーションキーをリダクションします。SoftImageのデフォルトで備わっているリダクション(フィット)ではキーを作り直しますが
このMoxKeyReductorは カーブの山と谷の頂点、その中間地点を残し、それ以外のキーを削除します。中間地点も消したいというのであれば
harftimeにチェックを入れてください。デフォルトではノイズのような小さい振幅の値のキーはリダクションされませんが、Noize Valuesの値を調整することで、それらのキーも削除することができます。
残された頂点キーは水平スロープになりますが、中間地点のキーは元々のキーの情報を引き継ぎますので、
Plotデータをリダクションするのであれば、あらかじめスロープを自動スロープにしておくと良い結果になります。
このMoxKeyReductorは、既存のリダクションツール(フィット)よりも、規則性のあるキー配置でリダクションをするので、
調整前提という意味では、より素早いキーアクセスが可能になります。
–12年11月19日追記:範囲選択に対応しました。
–12年11月29日追記:範囲選択していない時のエラーを修正。ノイズのような振幅の小さい不要な頂点を数値入力指定で削除できる機能を追加。
–12年12月11日追記:PPGにて値を設定できるようにしました。Animationメニューから実行できるようにしました。
MoxKeyReductorPlugin.py
(メニューに登録したくない場合はこちら)
【インストール方法】 プラグインフォルダにファイルを保存してください (例 C:UsersUserNameAutodeskSoftimage_2010_SP1ApplicationPlugins)
[ファイル>プラグインマネージャー>ユーザールート>プラグイン]に設定してあるフォルダです。「すべて更新」すれば再起動せずともインストールできます。右下のアニメーションメニューから実行します。