情報・資料      2010.08.27 ( 最終更新日:2017/06/09 )

CGWORLD   オフィスチェアー

CGWORLD 10月号連載開始!  (Transistor_blog)
トランジスタスタジオさんのblogより、今日or 明日発売のCGWORLD今月号にて
キャラクターアニメーションとHoudini についてそれぞれ別のスタッフの方が連載開始だそうです。
すごいですね、毎月楽しみです。

ストップモーションアニメ「コララインとボタンの魔女」のメイキング映像がすごい  ( 涙目で仕事しないSE)
実際の撮影過程をカット無しで撮影したメイキング映像を早回しで見ることが出来るのですが、
なんかこれが不思議な感じですね。実際の人形が等倍で、それをセッティングする人間の手が北斗の拳の如くなってます。

正式サービスまであと1か月。「FINAL FANTASY XIV」のオープンβテストは9月1日11:00よりスタート  (4Gamer.net)
FF14のオープンベータの開始時間が公式ツイッターで発表されたみたいです。
発売まであと約1か月。いよいよ近くなってきましたね。

オフィスチェアーでモチベーションアップ? そんな心地良い椅子が登場  (ガジェット通信)
私達みたいな業界の人達にとって、結構椅子って大事ですよね。一日中お世話になる訳ですし。
弊社は社長の意向もあって、けっこう椅子は気を使ってたりします。
お金はかかるのですが、実際に使ってみないとと言うことで、いろんな種類の椅子を購入して使用しています。
リープチェア、アーロンチェア、バロンチェア、レビーノ、エルゴヒューマンなどを座り比べて、
おのおの、しっくり来るタイプのものを使ってます。

■ 72時間限定セール! アドビ商品、その場で最大10%OFF  (Amazon.co.jp)
午後11時59分(日本時間)までアドビ製品が表示価格より更に10パーセントオフらしいです。
ってもう残り時間少ないですけど・・・。

猫が土下座しながら寝てた   (YouTube)
猫がスゴイ格好で寝てるんですが、これまたカワイイ。

AUTHOR

AkiP