情報・資料      2010.10.25 ( 最終更新日:2017/06/09 )

PSP go明日1万円値下げ  “ネチケット”を学ぶ公開授業

PSP go、明日10月26日から1万円値下げの16,800円で販売へ (デジタルマガジン)
先日『PSP go』がソニーストアで約6千円の値下げで販売されていましたけど、今度は公式に値段が下がったようです。
現行の26,800円からなんと1万年値下げの16,800円ですよ。

ネクソン、小学校で「“ネチケット”を学ぶ公開授業」を実施 (GAME Watch)
小学校でネチケットについての授業が行われる日が来たんですね。
オンラインゲームへの関心が高まっているのもあって、学校側からの要望でネクソンによって公開授業が行われたそうです。
子供のうちからしっかり知っていた方が良い事ですね。

ピクサー初の女性監督が製作途中で降板 女性差別と非難する声も (映画.com)
ホントのところはどうなんでしょう。女性監督によるピクサー作品も見てみたい気もしますが。

YouTube動画を気軽にテレビで見られる「RockTube」 (ASCII.jp)
>RockTubeは液晶テレビなどを使って、YouTube上の動画を見るためのセットトップボックスである。
>HDMIとコンポーネント出力端子、光角型のS/P DIF出力端子をそれぞれ1系統備えているほか、
>前面と背面にUSB 2.0端子を1つずつ、そして10/100BASE-TX対応のEthernet端子を持つ。

>なにより、9800円という価格で大画面テレビにYouTube視聴機能を追加できる、というところが魅力である。

■ 「3D」描けるマーカー、三菱鉛筆が発売 (SankeiBiz)
黒い画用紙に絵や文字を描き、専用の3Dメガネで見ると、文字や絵が浮き上がって見える。
との事だそうです。

年末商戦、3Dテレビ主役へ (日本経済新聞)
>年末商戦の本命は薄型テレビというのが業界全体の一致した見方だ。その薄型テレビ商戦はすでに過熱し始めている。
>12月1日からエコポイントの付与点数が半減になるとの発表を受け、10月上旬から駆け込み購入が急激に拡大。
3Dが主役になるというか各社が期待を寄せている、という感じですね。

今、世界一かわいいとYOUTUBEで話題の犬「ブー(BOO)」  (カラパイア)
くっそぉ~。なんてカワイイんだぁ~。

AUTHOR

akky