情報・資料      2010.08.21 ( 最終更新日:2017/06/09 )

AdobeReader 加藤拓 サンマ

Adobe、ReaderとAcrobatの臨時アップデートを公開 ( ITmedia News)
うおお~深刻度最高やばい!急いで会社の全マシーンをアップデートだ!

「迷っている暇はない」 スク・エニ飛び出し世界を目指す、たった1人のゲーム会社  (ITmedia Gamez)
うおお~イケメンだー。結婚したい。

アニメ制作会社の9割が都内、自治体は育成へ相次ぎ支援策 (Japanimate.com)
なんと都内には160のアニメ制作会社があるそうです。多いよ!

帝国データバンクがアニメ制作会社の経営実態をレポート (アニメ!アニメビズ)
2年連続で減少傾向だそうです。2007年が好景気すぎたのかもしれません。

■厳しい暑さ、財布にも厳しい!サンマ1匹1000円! (スポニチ Sponichi Annex ニュース)
サンマ定食の高さに、ミョーに変だなーって思ってたんですよ。

大量の Blender ビデオチュートリアル! (Blender.jp – ニュース)
ものすごい数のBlenderチュートリアルビデオです。もちろん全部英語です。結構綺麗に撮れてるなー。

ポリゴン・ピクチュアズが語る立体視TVアニメ制作の裏側。「Pumpkins」 (white-screen.jp)
立体視用の映像作りって、カメラ2台おいてレンダリングするだけじゃダメで、演出やモーションなんかに調整が必要なんだそうです。
これは必読ですよ奥さん。PumpkinsはケーブルテレビJ:COMにて絶賛放送中。

■Pumpkinsで検索したら、こんなホラー動画を見つけました。 (youtube)

スプラッター過ぎて今夜は一人でトイレにいけません。良い子は絶対に見るな。

AUTHOR

sumioka