情報・資料      2010.09.23 ( 最終更新日:2017/06/09 )

3Dテレビが売れない…原因は  マイケル・ジャクソンの後を継ぐ3歳児

■「ファイナルファンタジー14」 8年ぶりのオンライン版 PCで先行発売 (MANTANWEB)
FF14 PC版のコレクターエディションが通常版に先駆けて昨日発売しましたね。

3D映画、3Dテレビが売れない… 原因は「高い価格」と「コンテンツ不足」  (MONEYzine)
3Dテレビは珍しさからか、夏前までは堅調に売上を伸ばしていたとの事みたいですが、
そもそも3Dテレビそのものが割高であることに加えて、3D対応コンテンツがまだまだ少ないこともあって、
その後の売れ行きは伸び悩んでいるとの事のようです。
3Dテレビについての各種アンケート結果を見ても、ユーザーの冷めた意見が目立つようで、
3Dテレビが本格的に普及するまでには、もうしばらく時間がかかりそうですね。

マイケル・ジャクソンの後を継ぐ3歳児、現る(動画)  (涙目で仕事しないSE)
3歳児にしてはすごいキレの良い踊りです。後継者レベルかは見て確かめてみて下さい。

品川プリンス、「アニメのホテル」で外国人客を集客、第1弾は声優イベント (Japanimate.com)
品川プリンスホテルがアニメ関連のイベントを開催したり、アニメと連携した宿泊プランの販売も検討、
アニメに強いホテルとのイメージを強く打ち出すことで、
日本のアニメ文化に興味がある外国人へのPR効果を狙う。との事だそうです。

いい意味で予想を裏切る、手作りトランスフォーマー(動画)  (涙目で仕事しないSE)
良い意味で予想を裏切ると言いますか、ある意味予想できそうな展開ではあるんですけど、
思ってた以上によく出来てる気が。

「日本は酷いゲームばかり作っている」カプコンの稲船氏、日本のゲーム業界を斬る   (スラッシュドット・ジャパン)
>稲船氏曰く「ゲーム業界で日本は孤立している」、
>「何かが変わらないと将来はない」とまで言っている。
>また「日本は世界から5年遅れている」とバッサリ切った。
との事ですが、日本のゲーム業界の事を真剣に心配しているからなのでしょうね。

AUTHOR

akky