情報・資料      2010.11.03 ( 最終更新日:2017/06/09 )

車窓から見えるアニメーション 3Dゲームファンのためのグラフィックス講座書籍化

車窓から見えるアニメーション、Subaru WRX STiのCM「Pure Performance」がすごい!  (mifdesign_antenna)
いや~、何のトリック?かと最初は思いましたが、
これは凄いです、というか面白い。一瞬、車窓だという事を忘れてしまいました。
車のスピードが一定になった瞬間に、アニメーションが始まるのもまた良いです。
リンク先のページには、メイキング映像もちゃんとありますよ。

GAME-連載-3Dゲームファンのためのグラフィックス講座が書籍化されるそうですが、
その予約がamazon
で始まったみたいです。
西川善司氏のブログ

大バカ者のジャー・ジャー・ビンクスのはた迷惑な活躍をCGのLEGOキャラクターで描いた、キュートで、おかしな「スター・ウォーズ」のパロディ・ショート・アニメ!!  (CIA☆こちら映画中央情報局です)
スターウォーズのパロディアニメをCGのLEGOキャラクターで描いてます。
字幕とかは無いですけど、楽しめますよ。

■ソフトバンクも3D携帯発売へ 名前は「ガラパゴス」 (asahi.com)
>ソフトバンクは、裸眼で3D(立体)画像が見られるスマートフォン(多機能携帯電話)を
>年末商戦向けに年内に発売する。
との事。

杉並区、アニメ産業の育成・支援も事業仕分けの対象に  (Japanimate.com)
新しい区長の公約で、杉並区が事業仕分けを行うそうですが、
「アニメ産業の育成・支援」も対象になるみたいです。

「オッサンくさいなー」と思われる口癖9パターン (スゴレン)
ヤバイ・・。いくつか当てはまってる。皆さんはどうですか?

AUTHOR

AkiP