日々ネタ      2024.02.28

ラテ日記(2023/2/14)

ラテちゃん職人の朝は早い―――
朝から元気なラテちゃんが、寝るべき時に寝られるよう”削り(遊び)”を入れたので、今はおとなしく寝ている。

昨日から始めたトイトレはいい感じに進んでいて、ケージ外のトイレでも4回連続で成功している。
また、何かコマンドを早く教えないとボルテージが上がったラテちゃんを制御できないということで、昨日はお座りを教えた。
もっと時間がかかるかなと思っていたけど以外にもあっさり習得して、今は私が仁王立ちしていると自分からお座りするように。
これは賢い!賢いね!!!
ハウスも習得しかけているので、この調子で最低限のコマンドを覚えさせてラテちゃんを安定した精神のシャガルマガラにしていきたい。

賢いのはいいけど小賢しい瞬間もあり、噛まれた私が痛い!と言うとペロリペロリと噛んだ場所をなめ始めるが、その合間に
「これくらいなら許されるか…?」
といったかんじで様子伺いの甘噛みを挟んでくる。
また、段ボールをガリガリしていたのでダメだよ!と叱ったら、一瞬止まった後消音でガリガリを続行していた。
そういうことじゃねンだわ!と笑いながらしつけは続いていく。

↑寒いのでケージの外からハロゲンヒーターをあてている。
おもちゃを枕にして寝るのは天使がやることなんだよね…泣


↑この命を…守護らねば…

AUTHOR

おいしい水