情報・資料      2010.06.26 ( 最終更新日:2017/06/09 )

スタジオジブリ・ゲーム用アニメ参入の真相 任天堂3D“3度目の正直”

Cours Toujours   (monotreme dreams)
1:48 ほどのショーフィルムです。

話題の立体視ディスプレイ続々,ゲームの未来とちょっと関係あるかもしれない「3D&バーチャルリアリティ展」レポート  (4Gamer.net)
マーカーなどを付けることなくモーションキャプチャができる新しい形とかも展示されたみたいです。

任天堂3D“3度目の正直”…バーチャルボーイ大コケの過去も  (SankeiBiz)
バーチャルボーイがあったからこその裸眼なんですね。

長編アニメのスタジオジブリ ゲーム用アニメ参入の真相  (J-CASTニュース)
「スタッフの手が空いていたために引き受けた仕事」「たまたまタイミングが合った」とのことみたいです。

「ニンテンドーDSかゲームボーイを一日に2時間遊ぶ」で弱視が250%改善―英国 (GameSpark)
あくまで有効な手段のひとつとして、みたいです。

スクエニ:Xbox 360版『ファイナルファンタジーXIV』の障害は“クローズド”なXbox Live  (GameSpark)

AUTHOR

akky