情報・資料      2010.08.28 ( 最終更新日:2017/06/09 )

東京ゲームショウの苦悩 今敏監督追悼番組

ニーズの変化から取り残されつつある東京ゲームショウの苦悩  (Kotaku JAPAN)
今年もまた東京ゲームショウが開催されるわけですが、後3週間程ですね。
そんな東京ゲームショウについてのレポートが紹介されています。
ソーシャルゲーム企業の不参加と企業同士の商談の場の欠如の2点を指摘されています。
ちなみに去年は一般日に行きましたが今年はビジネスデーに行く予定です。

『BATMAN: DEAD END』バットマンvsエイリアンvsプレデター  (ヒーロー★マテリアル)
自主製作作品なのではありますが、プロの方々による製作なので、観入ってしまう作品だと思います。
約8分程あるのですが、普通に観入ってしまいました。

■ ANIMAX、今敏監督追悼番組「東京ゴッドファーザーズ」「パプリカ」を放送  (プレセペ)
アニマックスで、9月4日(土)24時から本来の番組を変更し、追悼番組を放送するそうです。
2つの作品を連続で放送するようです。今監督の長編劇場映画4作品のうち2つが一気に見れるなんて。
そういえば久々にパプリカ見ようと思って近所のTUTAYAに行ったら貸し出し中でしたよ・・・。

スクウェア・エニックス,メインテーマ「Answers」の一部も聴ける「FINAL FANTASY XIV」の最新トレイラーを公開  (4Gamer.net)
新しいトレーラーが公開されました。メインテーマである楽曲もトレーラーの最初の部分で聞くことが出来ますね。
いろいろ気になって、なんだかんだで3回も見てしまいました。

アーマリーシステムの詳細と,修練値/経験値に関するペナルティについて解説。「FINAL FANTASY XIV」クローズドβテストPhase3プレイレポート (4Gamer.net)
同じくFF14ですが、こちらはプレイレポートです。システムの解説など載っています。
先日いろいろと話題になった成長システムについても触れられていますね。

■ 仕事の創造性と生産性を上げるには、朝起きて1分でも早く仕事をするのがいいらしい  (lifehackerjapan)
>クリエイティブな仕事の能力というのは、陽が昇れば昇るほど減少していくというのです。
などと書かれていますが、実際朝一とかすごい仕事がはかどったりする事多い気がします。もちろん個人差あると思いますが。
ま、弊社は朝7時から仕事してるような変わっている会社なのですけど、これはこれで慣れてくると結構良いものだと思ってます。
お昼前ぐらいには一日分の仕事が終わってしまうなんてこともあって、そういう時は午後の時間を有効に使えたりしますしね。

AUTHOR

akky