情報・資料      2010.10.03 ( 最終更新日:2017/06/09 )

アンラッキーな泥棒の3Dアニメーション 「忠臣蔵」リメーク 

アンラッキーな泥棒の3Dアニメーション『Cabriole』 (しちごろく)
なんともドジで間の悪い、不運な泥棒が主人公の
なかなか面白いお話のCGアニメーションが紹介されていたので。
製作したのはフランスのパリ第8大学芸術学部の学生さん4人だそうです。
5分の作品ですが、エンドクレジットの後にもちゃんとオチがあったりします。

これだけ踊れりゃそれだけで人生楽しそうなtakeSomeCrimeのダンス映像  (小太郎ぶろぐ)
観ているだけでも結構たのしくなってくるようなダンスムービーが
5本ほど紹介されています。踊っているのはtakeSomeCrimeさんという方らしいのですが、
なぜか日本の日光で踊っているムービーもあります。

■なんと!キアヌ主演で「忠臣蔵」リメーク  (スポニチ)
タイトルは「47Ronin」というらしいです。
米ユニバーサル・ピクチャーズ配給で2012年公開。
主要キャストの多数を日本人が占めると言うことなので、
「ラストサムライ」再びって感じになるんでしょうかね。

Ignition、英国のスタジオを閉鎖   (GameBusiness.jp)
先日の東京ゲームショウでも話題になっていた『El Shaddai – エルシャダイ』
を開発しているイグニション・エンターテイメント社がロンドンスタジオを
今月いっぱいで閉鎖するとの事みたいです。

宇宙の歴史を1年であらわすと  (オモコロ特集)
気の遠くなるようで、実感のわかない宇宙の歴史を
わかりやすく1年で例えると、実に面白かったりしますね。
元旦から宇宙が始まって、ようやく地球ができるのが8月。
人類の誕生がなんと12月31日21時30分。
縄文時代でようやく12月31日23時59分37秒。

AUTHOR

akky