情報・資料      2011.06.08 ( 最終更新日:2017/06/09 )

Wii U E3 10年前と5年前の記事

【E3 2001】任天堂はゲーム業界のMac?両者の戦略とハードウェアに見える共通性 (Tech-On)
10年前の記事です。この記事に書かれている任天堂のビジョンと現状を比較すると興味深いです。

任天堂、E3 2006 Media Briefingを開催
(任天堂)
こちらは5年前の記事です。
この記事では「ゲームのコントロールインターフェイスを刷新し、人とゲームの関係を変えることが必要だった」と書かれてます。

これがWii2? 「プロジェクト・カフェ」の開発用プレゼン動画がリーク?(動画あり)
(KotakuJapan)
こういう系の動画は、まさか・・・と思いつつも、少しだけ気になったりしますね。

【E3 2011】会場でとれたて!「Wii U」コントローラーをチェック (INSIDE)
「Wii U」コントローラー外観についての記事です。

E3 2011 Wii U Concept Trailer (GameTrailers.com)
噂も盛り上がってましたが、本物が発表されました。

海外ファンの作った「こんなProject Cafeはイヤだ」動画がいろいろとひどい件 (ねとらぼ)
Wii後継機の噂?・・・・こんなネタもあったようです。

E3会場で一目惚れしたベイブをネットで探す男たちの挽歌 (exciteニュース)
E3ネタでもゲームとは関係ありません・・・。

AUTHOR

No owner