情報・資料      2011.09.28 ( 最終更新日:2017/06/09 )

しぐさ・動作・ふるまいの心理学

何気ない「しぐさ」とか「行動」に意味があるとすれば、それらもアニメーション作成の時に役に立つかも?
ということで書籍調べてみました。(読んだワケではないので内容については不明です。)

FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学 (amazon)
体の中で一番正直なのは、顔ではなく脚と足だった! 「人間ウソ発見器」の異名をとる元FBI捜査官が、
人々が見落としている感情や考えを表すしぐさの意味とそのメカニズムを解き明かす!(紹介文より)

しぐさ・動作・ふるまいの心理学 (amazon)
人のホンネや本心は、無意識のわずかなしぐさや動作のなかに、必ず現われる。ありとあらゆるケースでの人の心の内面を分析。

↓ニュースネタ
VRHF – Plunge (vimeo)
Jan-Joost Verhoef氏の卒業制作。こちら→作者のサイト

ゲーミングデバイスで有名なRazerに今後の展開を訊く
(ASCII)

ARTHUR CHRISTMAS (IN 3D) New Photos
(We are MOVIE GEEKS)
アードマン「アーサークリスマス」の最新画像です。

AUTHOR

No owner