情報・資料      2010.09.19 ( 最終更新日:2017/06/09 )

東京ゲームショウ2010閉幕

■ 東京ゲームショウ:来場者 初の20万人突破 ゲームソフト充実で (MANTANWEB)
【TGS 2010】東京ゲームショウ2010閉幕 ― 来場者数が20万人を突破 (インサイド)
4日間に渡って開催された「東京ゲームショー2010」も今日で閉幕ですね。
昨年と比べて初日が天候のせいで減少したものの、残りの3日間は昨年を上回ったようです。
初の20万人越えで過去最高の入場者数になったみたいですね。

東京ゲームショウでもっとも人口密度が高かったブースは?【TGS2010】 (ファミ通.com)
書かれている方の独断と偏見ではあるものの、おおよそ合ってそうですね。
1位のカプコンはモンハンの影響もあって凄かったんじゃないでしょか。

リアルパックマンCM  (mifdesign_antenna)
ニュージーランドの通信会社Telecom New ZealandのCMだそうで。
なんじゃこりゃ~、って感じがしなくもないですけど。
ちゃんと権利的な面の許可取ってるのか心配になっちゃったりします・・。

米最大の日本アニメ企業ファニメーション買収に6社関心 (アニメ!アニメ!ビズ)
ファニメーションは日本アニメに特化し、日本からアニメのライセンスを獲得し、
DVDなどの映像パッケージの発売・流通、キャラクターライセンスの管理、テレビ放映などの事業を展開、
この分野で米国最大の企業となっている会社で、『ドラゴンボールZ』やアニメ『鋼の錬金術師』、
『ONE PIECE』などの有力タイトルも扱っているところだそうです。

猫は頭が入る隙間なら体も入る。けど、詰まることもごく稀にある (小太郎ぶろぐ)
カワイイデスヨ。とくに途中で足ピーンってなるとことか。

映画・テレビ・パソコン… 「3D標準」急加速のワケ (日本経済新聞)
「3D標準」が急加速しているワケを、関連業界の動きや技術の進歩の面から探るべく
同サイト内の今までの記事がいくつかまとめてリンクされています。

AUTHOR

AkiP