チュートリアル      2011.03.03 ( 最終更新日:2017/06/09 )

感性を完成させる

私は好きでよくアイドルのダンスPVを見るんですが、同じ振り付けでもそれぞれ個性が出ていてとてもおもしろいです。

同じコンセプトの決めポーズひとつにしても、その人の個性が出て印象がぜんぜん違います。
その前動作にしても擬音でいうなら、「パッ」と明るくもっていったり、「スッ」と優雅にもっていったり「シュッ」と誇らしげにもっていったりしています。

その違いにその人の美学、感性を見ることができておもしろいです。

動きからそのキャラクターの感性が見えるのはとてもおもしろいことだと思います。
モーションデザインは動きを作る仕事なので、そのキャラクターの感性を作る仕事といえるかもしれません。
とても大事な仕事だと思います。

Flipさんが更新されて「Draw your timing」という斬新なTipsを紹介しています。
これは、すごいです。

Draw your timing  (Flip)

AUTHOR

No owner