情報・資料      2013.07.12 ( 最終更新日:2017/06/09 )

第19回学生CGコンテスト作品募集開始

第19回学生CGコンテスト作品募集開始 アニメーション、映像、マンガ、ゲームまで (アニメ!アニメ!)
CGコンテストなのに、3DCG映像の受賞作品が皆無のCG学生コンテストといえばこれ。すでに7月9日から募集を開始しています。締切りは9月17日まで。今年から、このコンテストで使われる「CG」の意味は、コンピューターグラフィックスじゃなくて、キャンパスジーニアスになるんですって。

こちらで第1回~第18回までの過去大会の受賞作品が見られます。

LightWave 11.5 日本語版/体験版 配布中 (NewTek)
アンケートに答えると30日間使用可能な体験版がダウンロードできます。うちの会社ではLightWaveの仕事がまったくないので、バージョンアップは9.6でストップしてます。
昔はよく使っていて、僕にとっては思い入れが深いソフトだから、もうちょっと流行ってくれると嬉しいんですけどね。

AUTHOR

sumioka