日々ネタ      2014.04.28 ( 最終更新日:2021/01/12 )

【求人特集】モックスの悪いところ50個

古い記事です。忘れてください。「風の強い日はビルが揺れる」から察するに新井薬師にいた頃でしょうかね。今ではスリルあってよかったと思いますけどね。

求人に興味ある人向けに、これから僕がモックスの悪いところを50個上げます。

01:朝が早い。就業開始は7時。
02:どちらかというとゆるい。胸倉つかんでやりあうような熱い雰囲気ではない。
03:初任給が低い。
04:牛丼屋が近くにない。外食にファストフードの選択肢がないのはきついですね。
05:モーションしか作れない。というかスペシャリストがメイン。
06:掃除は自分たちでする。
07:男しかいない。
08:オフィスがオシャレじゃない。
09:毎日スキルアップ勉強会に参加しなければならない。
10:風の強い日はビルが揺れる。
11:たまに誰かがウォシュレットの強さをMAXにするのでお尻を負傷することがある。
12:静か過ぎて逆に集中できない。
13:社食がない。
14:窓が北向き、西日がまぶしい(普段はブラインドを閉じています。)。
15:エレベーターが狭いし遅い。
16:飲み会が少ない。
17:基本座り続ける仕事だから寿命が縮む。
18:秘密の話が出来る個室がない。
19:PCスペックが低い。
20:最寄り駅が各駅停車のみ。
21:デュアルディスプレイではない。
22:いきなり暇になることがある。
23:自動扉がない。
24:パーティションがない。
25:社員旅行がない。
26:交通費が1万円まで。
27:セキュリティがちょっと厳しい。
28:掃除大臣、宴会大臣など、想像していない仕事を突然任されることがある。
29:正社員はクライアント常駐として出向させられることがある。
30:OfficeがMSじゃなくて、オープンオフィス。
31:冬は足元がよく冷える。
32:明るくて積極的で面白くて思いやりがあって仕事が出来る完璧超人はいない。
33:昼にカップラーメンのいい匂いがすることがある。
34:経費清算が3ヶ月に1回くらい。
35:多少の遅刻は咎められないが、遅刻頻発に対する自主的な改善がない時は大きな代償を払わせられる。
36:机は一人1台まで。
37:日が暮れる前に終業することが多いので働いた感が若干薄い。
38:東京の東側に住む人は、通勤がちょっと不便
39:全員電話対応スキルを求められる。
40:会議テーブルが狭い。
41:部活がない。
42:プログラムに詳しい人がいない。
43:社内恋愛がない。(禁止ではないけれども)
44:やる気までの面倒はみてくれない。
45:自社製コンテンツがない。全部受注。
46:コピー機が不調。
47:トイレ掃除がすごい厳しい。
48:残業代がみなし残業代のみなので、残業で制限なく稼ぐことは出来ない。
49:福利厚生が一般的なものしかない。
50:人が少ないので責任分散の効果が薄い。

AUTHOR

sumioka