日々ネタ      2023.04.24

大阪オフィス出張

弊社は、東京とは別に大阪にもオフィスがあります。
大阪オフィスは、梅田から2駅行ったところにある本町にオフィスを構えています。
おかげさまで、大阪オフィスは今年で設立8年となりました。
そんな大阪オフィスに、先日東京のスタッフ2名が出張に行ってきました。

今回の出張の主な目的は、モーションの勉強会です。

勉強会の様子。
この日の為に、プロジェクターの設置やオフィスのレイアウト変更など、大阪スタッフに準備してもらいました。

勉強会では大阪スタッフ全員が参加して、実際に作業している画面をプロジェクターで投影しながら、
モーション制作のフローやカッコいいポーズを作るためのコツなど、モーションに関する情報共有を行いました。

コロナ禍になってからは在宅勤務が続いていたので、大阪スタッフの中でもこの日初めて直接会う人も居たようです。
その中に東京スタッフも加わり、最初は何処となくぎこちない雰囲気が漂っていました…。
ただ、モーションのこととなると、積極的に質問をしてもらうなど徐々に会話も増えて、結果的には良い雰囲気で、
勉強会を行うことが出来ました。

今回の出張は1日だけの短い日程でしたが、勉強会は充実した内容で、大阪スタッフとの交流も程よく出来たと思うので、
出張の目的は、おおよそ達成出来たのではないかと思います。

 

お昼に食べた「かつめし」です。かつの衣がサクサクで、とても美味しかったです。
付け合わせの温泉卵やピリ辛のソースなどで味変も楽しめます。

大阪オフィス周辺には飲食店が沢山あり、また大阪に来る機会があれば他のお店にも行ってみたいです。

AUTHOR

D