Script      2019.10.21 ( 最終更新日:2023/04/16 )

【Maya】MoxCycleKey

Mayaのアニメーションサポート用スクリプトを公開します。

概要 

Fカーブのコピペで、サイクルアニメーションを実現します。

X,Y,Zのアニメーションの時間範囲が同じであるなら問題はありませんが、
それぞれのカーブの時間範囲がずれている場合、3軸をまとめてコピペでサイクルモーションを実現することができなくなります。
このスクリプトを使うと、各カーブの最後尾にカーブをコピペしていくので
アニメーションの時間の範囲が統一されていなくてもサイクルアニメーションを簡単に作ることができます。

使い方 

カーブを選択して実行。
複数選択可能
実行するたびに、倍々で増えていきます。

インストール方法

ダウンロードしたファイルを解凍し、中身のpythonファイルを scriptフォルダにいれて次のコードをscriptEditor(python)で実行してください。

import MoxCycleKey;reload(MoxCycleKey)

Maya2022以降

import importlib
import MoxCycleKey
importlib.reload(MoxCycleKey)

免責事項

本サイトで無償で公開しているすべてのScript、ソースコード、フリーリグの安全性について、当社は一切の保証をしておりません。これらの使用によって引き起こる損害に対し、当社は一切責任を負わないものとします。自己責任でご利用ください。

利用規約

AUTHOR

sumioka